佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

沖縄米軍がまた事故った…。

沖縄で米軍による自動車事故で死亡者が出た。

www.okinawatimes.co.jp

米軍とかいう前に、

人としての問題

であることは間違いない。

 

 

 

自分を含め本州の人が沖縄の人の気持ちとかをちゃんと理解しているのかと言えば、そうは思わないが、現在の状況下において、

米軍頼みの所がなくはないのも、おそらく現実なのかもしれない。

対案や自国の現状を顧みずに

ただただ出て行け

も何だかなぁと思うし、でも例え、憲法を改正し日本が軍事力を持ったとしても在日米軍

0にはならないだろう

憲法在日米軍で別に議論をしたいわけではなくて、ただただ何でその危険性を

徹底させることが出来ないのだろうか

という疑問が起こる。これでは結局、

舐めてる

と思われてもしょうがないし、そもそも

人としての教育が出来てないじゃないか

と言われてもしょうがないんじゃないか❓

本当の意味で対等な関係になる日はくるんだろうか…。

 

 

 

米軍だからって素晴らしい人だっているのに…。

www.okinawatimes.co.jp

もし、仮に自国で飲酒運転がそこまで問題じゃないとしても、他国にくる以上はその国の文化を理解するのは

最低限のマナーじゃないだろうか❓

何も日本文化全て学べと行っているわけじゃなくて、過去にどんな問題が起こったのか。それによってどういうことが起こったのか。修学旅行だって

旅の注意点くらい学ぶわ💢

 

 

米軍の是非は別として、公務外と言われている以上は、

ちゃんと日本の法律で裁かれることを望む。

そして、本当に亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

飲酒運転はやめよう。本当にこういうニュースは聞くだけで気分が沈む…。

読んだ方は是非🙏↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村