佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

あなたも他人事ではないかも❓私に降りかかる老後危機💦ちょっと重いかも💧……うそでーす🤥

高校生の頃、ちょうどロックに目覚め、洋楽を聴き漁っていた頃、バイト先の店長から、

店)俺も昔はロックを聴いてたんだよ〜。

私)じゃあ、今は何で聴かなくなったんですか❓

店)家族ができた事もあるけれど、40歳以降になってからかな〜。段々歌謡曲や演歌の良さがわかってきて。

私)そんなもんすかねー。

店)俺もずっとそうならないと思っていたけれど、結局そうなった。お前もいずれわかるよ。

 

 

そして、40代に突入。

 

 

どーしよー💦

 

 

全然、変わってね〜💦

 

 

いや、確かに昔より演歌の良さとかわかるようになったけどさ。でも、母親のように歌謡ショーを見るようにはならない💧

 

結局、子供の頃聴いていた曲までだな。戻れるのは…。

 

 

仕事柄、往診などで様々な高齢者施設に行くようになった。そこで、時々目にするのは、

皆で合唱しているとこ。

で、そこでよく耳にする曲がコチラ


りんごの唄 並木路子


青い山脈 藤山一郎さん  奈良光枝 さん 原曲

ん〜いい感じ。

 

高齢者達も楽しげに歌っている微笑ましい光景だ。思わず自分も口ずさむ。

 

 

 

でも、ちょっと待てよ…。

 

 

 

きっとこの曲って…。

皆さんが若い頃きっと流行っていた曲なのだろう。

じゃあ、自分が高齢者になった時って…。

果たしてどんな歌が歌われるのだろう…。

みんなで手拍子しながら👏

ボ〜イ ミ〜ツ ガ〜ル そ〜れぞ〜れの〜


TRF / BOY MEETS GIRL

いやいや💦もう手拍子追いつかんがな💧

は〜てしな〜い〜闇のむ〜こ〜に


Mr.Children - Tomorrow never knows

いやいや💦声出ないし💧確かにその頃の自分はきっと明日なんか知らんがな。考えてらんないかもだし…。

目をっ閉じておいでよっ


BARBEE BOYS 目を閉じておいでよ [Mewo Tojite Oi Deyo] PV

いやいや💦わざわざ閉じなくても老眼で見えないし、転倒リスク高すぎですが❓

ファンファンウィヒッザステーッステーップ


ZOO Choo Choo TRAIN PV.flv

いやいや💦踊れないだろうし。そもそも足腰どうなってるか不明だし。

 

 

 

ってか、そもそも未だに洋楽がほとんどの自分は歌えるレパートリー自体が周りより圧倒的に少ないだろう。

いえすたで〜い


The Beatles - Yesterday

いやいや💦その頃の自分は多分、昨日の事どころか今朝食べた物さえ思い出せないだろう。明日も知らんし昨日もわからん。

 

 

なんか…

 

 

 

急に自分の老後が心配になった💦

この危機を脱するために邦楽も聴かなくてはいけないのか…でも、今の歌を覚えてもそれは自分より下の世代のための歌かもしれない。


前前前世 (movie ver.) RADWIMPS MV

いやいや💦来来来世に期待です。

 

 

じゃあ…遡って、自分が少年時代の曲を聴き直すか。

WANDST-BOLANスピッツ、X、ジュンスカ忘れてはいけないB'z…。

ダメだ…

どれも高齢者になった時歌っているイメージがわかね〜。

でも、多様化のこの時代。昔ほど国民全員が知っている曲も少なくなっているはずだし、もしかしたら、こんな光景そのものがなくなっているのかもしれない。そのうち、施設でもテレビゲームが導入される時代も来るんだろうか❓

あっ。でも

「世界にひとつの花」

は歌われてそうだなー。

やっぱSMAPってスゲーな。

 

 

 

ってか老後の心配するとこそこかよ💧

 

 

 

まだまだイメージする力が不足しているお子ちゃまおじさんのタワゴトでした。

ってか、youtubeいっぱい貼り付けたから…

 

 

 

ちょっと重いかもw

これでタイトルに偽りはないはず…。

 

読んだ方は是非🙏↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村