佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

徹夜で一人遊び

さぁ、仕事もひと月経って、飛び込みしたところから有料老人ホームの健康診断の依頼が取れそう。決まったらデカイな〜と思いつつ英気を養いストレスを発散させるため、暗めインドア代表の自分恒例の

一人遊び

が金曜仕事明けからから土曜にかけて始まった。

前日も飲んだのに…遊んでばっかだわ💦

まずは、

マンガ喫茶‼️

食糧人類は取られてた😢いきなり出だしにつまづく💧

食糧人類?Starving Anonymous?(1) (ヤングマガジンコミックス)
 

いいもんね。今日は他にお目当があるもん。ふんだ。ってことで、

賭ケグルイ

これ、色んな人がBlogで紹介もしていたのでずっと気になっていたんだけれど、面白いわw以前3巻まで読んでて今回は残りを一気読み。気になるのは、これからお家騒動的な感じとかが始まるのかな❓キャラが出すぎて収集つかなくなるようなことだけはやめてね💦最近の漫画の悪い傾向💧どこかで消すヤツは消していかないとねぇ。自分の中でもうブリー◯とか収拾つかなくて読んでてどうしたいんだ❓ってなるようなことだけは勘弁でwそしてマイナー好きな自分は、

yoshimarufp.hatenablog.com

早乙女芽亜里に肩入れしつつ…と思ったら何か、意外や意外。第一線復帰しそうじゃんってスピンオフ作品まで出てたのね😅失礼しました。

一気読みで疲れたので一旦気軽に楽しめるものってことで、

ドラゴンボール超

を挟みw

骨が腐るまで

最新巻あった〜少年少女5人組の誰にも言っていない秘密。それは人を殺したということ。その死体を埋めた場所に必ず年一回祭りの時に集まり死体の確認を行い、絆を確かめるのだが…ある日、その死体が忽然と姿を消してしまうことから始まるミステリーなんだけれど、今回、犯人の確信に近づいたと思ったけど💧まだまだ一波乱も二波乱もありそうですなw当然主人公ではなく二階堂竜が好き。ってか、主人公そんな魅力ないもんな。

何故か女性にモテるけどさ💢

で、こっちもしばらく見忘れていたようで💦

カラダ探し

これも、謎解き要素があるホラーサスペンスなんだけれど、今回新たな存在

「黒くて怖い人」

なる謎が新たに出て来た。遥もまだ何か謎がありそうだな。たださ、自分みたいにマンガ喫茶や立ち読みなどで全てを終わらせてしまう人にとって、単行本の間隔が結構ある謎解き系って

もはや、正直内容覚えてないんだよねw

もう、謎はお任せ状態。奴隷区とかも、結局あの装置の内容うまく話せないわw謎解き系じゃないけれど

ベルセルクなんて何も覚えとらんw

ここでもお気に入りはサブキャラ袴田wでも、14巻あたりから徐々にいい奴になって来た。小川の存在も大きいけれど、大体最初クソ性格悪い乱暴者って途中から少しずついい奴になっていくよねー。「世紀末リーダー伝 たけし」のマミーとか、拳王、「るろ剣斎藤一、「ろくブル」鬼塚とか(全部ふっ古いw💦)、

ディオくらいっしょいつまでも変わらずいてくれるのはw

で、今回新たにチャレンジしてみたのが、

BLUE GIANT

これさぁ、JAZZをテーマにしたマンガでBlogとかテレビとかで芸人さんとかがとにかく面白いって何度も紹介されていたのは知っていたんだけれど、正直、ずっと手が出なくて💧理由としては二つ。

まず第一に、

音楽をマンガにしても、そこに音がない以上、絶対面白いと思えないという偏見。

なので結局「BECK」も読まなかったんだよねぇ。

もう一つが、

絵が好みではない

ということ。でも、読んでわかった。

これは面白いわw

しかも、主人公の出身が仙台って、そりゃ自分が読まないわけにはいかないっしょ‼️定禅寺ジャズフェスティバルとかもさりげなく紹介されていて地元出身の自分にはたまらないですwこれ麒麟の川島が言ってたと思うんだけれど、

ホントに読んでて音が聴こえてくる

感じがするくらい熱い‼️今は第2章みたいな感じで海外行ってるけど、とりあえず全10巻一気に読み上げました‼️いやぁ〜

玉田カッコイイわ‼️

結局サブキャラw

 

 

さて、この時点で既に土曜朝10時。徹夜達成ですが、テンション高くなった自分は、まだ帰らず、次の遊び場へ向かうことになる。

読んだ方は是非🙏↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村