佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

美味しい物にはすぐヨダレが出てしまうパブロふの犬なの‼️

さて、話は先週末帰省した時にさかのぼるけれど、この日自分は東京から仙台戻る時に新幹線がギリギリだったので、夕食が買えなかった💦って事で、仙台着いてから夕食を食べることに。

で、あればどうせなら美味しい物を食べたいと思うのが人情。

って事で来たのがコチラ

角屋

f:id:yoshimarufp:20171029202333j:plain

確かに角にあるwここの、スープで煮干しでもアゴでも鰹でもなく、

鯖だし

なのが特徴かな。アゴの方が好きではあるけれど、あっさり系の煮干しで時々感じる苦味はなく、意外と鯖というと臭いがキツイかもと思う人もいるでしょうが、そんな感じもなく上品な味になるんですよ。待つこと10分くらいで来た〜‼️

f:id:yoshimarufp:20171029202302j:plain

うん。間違いのない見た目wせっかくだから餃子も頼んじゃえってことで…

f:id:yoshimarufp:20171029203434j:plain

んっ❓あれ⁉️

何か餃子以外の物も色々あるって❓

いやいや。大丈夫ですか❓

きっとそれはあなたの幻視ですwたぶん…。

ってか、正直言うと

ライスまで来たのは完全自分のミスオーダー💦

日付変わった瞬間にこんなに食えるわけがない💧

 

 

餃子が3個入りで250円、5個入りで380円だったと思う。で、ラーメンを頼んだ方のみ餃子セットが300円って書いてあったからてっきり

5個入り餃子がお得になっていると勘違いしたの〜💦

そしたら餃子3個にライスと小鉢が付いてきて…

 

 

お得なのは間違いないんだろうけれど致命的ミス💦完食は厳しかった💦腹はパンパン😫でも、そこで帰ったら妻の腹はもっとパンパン💧いやいや💦

同列に語っちゃいかんでしょ💦

で、翌日は昨日の記事にあるように外食。

yoshimarufp.hatenablog.com

 今日は東京に後ろ髪引かれながら戻る日。近くのモールで最近できたチーズケーキ専門店❓それともタルト専門店なのかな❓

PABLO

f:id:yoshimarufp:20171029204753j:plain

全国にもあってお取り寄せも出来るみたい‼️

左から抹茶。プレーン。モンブラン。結局プレーンが一番美味しかった。上にクリームブリュレみたいなパリパリがあってそれも👌ケーキの中でチーズケーキが一番好きな自分も満足満足w

 

今回の帰省も、ゆっくり出来たんだけど、しばらく漢字を見ると名前に使えないか悩む日々が続くのです…。そして、大きくなるお腹の子供と妻への感謝。生まれて育児休暇中は一緒に住めるとして、お互い仕事を持っている中、保険会社時代転勤族だった時の東北〜九州間を行き来することに比べれば戻りやすいとは言え、娘が膨らむ喜びと同時に色々悩むことも多いのですぢゃ💧まずは自分似じゃないことを願うw

 

読んだ方は是非🙏↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村