佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

おでんの美味しい季節になりましたー仙台でおでんといえば

さて、今週は仙台に帰省。水曜日の検査でどうやら、

女の子

らしいと言われ、二人であれこれ名前を考える。自分も妻も実は名前に

の字があることから、その字は入れたいねとなるけれど、

なかなか画数的にいい名前がない💦

無理やりな字を付けて

キラキラネームだけはゴメンだし💧

ってことで、まだ時間もあるし、じっくり考えていこう‼️

 

さすがにもうすぐ11月になるということもあって、夜は寒くなって来た🍃今日は前回食べる事が出来なかった

yoshimarufp.hatenablog.com

おでんを食べに来ました🍢

自分は仙台でおでんといえば絶対ココと思っています。

f:id:yoshimarufp:20171028220840j:plainおでん三吉

おでん 三吉
〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町4-10-8
2,500円(平均)800円(ランチ平均)

まぁ、とにかくここのおでんは最高です‼️

スープもホント上品なんだよねぇ。で、ここの親父さんがとにかく楽天が好きで選手も結構来るみたいだし、店内の写真見てたら始球式でたりしてたw今はヤンキースにいる

田中将大投手も来てたみたい

さっそく頼んだのがコチラ

f:id:yoshimarufp:20171028221439j:plain

大根、玉子は定番‼️

つみれは、下味に味噌を使っていて普通のつみれとは異なった濃厚な味‼️

もうひとつは、ココの名物になるんじゃないかな❓

にら玉のおでん‼️

玉子豆腐のようなふわツルっとした舌触りが最高です‼️

で、サイドメニューに頼んだのが、これまた仙台名物

f:id:yoshimarufp:20171028221939j:plain

三角油揚げ

あくまで油揚げの味わいで厚揚げとはまた違う食感。よくサンドウィッチマンの伊達さんが全国放送でも紹介しているんですが、これは食べてみてほしいし、

酒が進まないわけがないw

さぁ、次は何にしようかなって、もう決まっているんだけれどねw

f:id:yoshimarufp:20171028222319j:plain

定番おでん種で自分が一番好きなはんぺん‼️

風味がしっかり残った里芋‼️

煮崩れしないようかため作ってある豆腐‼️

鰹節とネギを醤油で和えた薬味がいいアクセントです。そして、ココに来たら絶対頼むのがこの

ロールキャベツ‼️‼️‼️

よく見て欲しいのですが、中身の餡がとにかく好き‼️多分片栗粉かな❓このとろみがウマイ‼️ん〜もう

このロールキャベツは飲み物だなw

最後はあっさりと

f:id:yoshimarufp:20171028223019j:plain

フキとモヤシで締め‼️

いやぁ。こんなおでんは東京でだってなかなか食べられないよ。ホントに仙台が誇るお店です。今回もしっかり堪能❗️身も心もあったまって、英気を養うことが出来ました‼️ちゃんと娘もお腹で味わったかな❓

[rakuten:kamaboko:10000351:detail]

 

読んだ方は是非🙏↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村