佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

10月22日は決戦だらけだった

台風が近づくのも何かの前触れか❓

10月22日は勝負事が非常に大一番が多い日でした。

菊花賞

キセキかよ💦まぁ、ルーラーシップ産駒かぁ。嫌いじゃないからいいけど。まぁ、あれだけの馬場なんでねぇ。けど、なんだかんだ日本の競馬って馬の差は世界ともう差はないかもだけれど騎手の差の方がやっぱり大きいんじゃない。そりゃこれじゃG1でデムーロルメール乗せたくなるわぁ。

CS(残念ながら広島vsDNAは中止だったけれど💦)

ソフトバンク日本シリーズ決めましたね。自分の地元は仙台なので当然本来であれば楽天を応援すべきなんでしょうけれど、やっぱ今シーズンの失速加減とペナントレースの順位を考えると

やっぱりシーズンにあまりにゲーム差がある場合は、優勝チーム同士の日本シリーズが観たい‼️

って思ってしまう。クライマックスシリーズは確かに2位と3位の争いで消化試合が盛り上がるという利点はあるにはあるのですが、やっぱ10ゲーム差以上あると…ね。

セリーグも広島に勝ってほしいのが偽らざる気持ちです💦

ボクシング 村田vsエンダム

比嘉も強かったね‼️そして村田。初の五輪金メダリストで世界チャンピオン

本当におめでとう‼️

前回も勝っていたと思ったけれど、今回は完全勝利だね。判定は日本人が世界チャンピオンになった時だってあったわけだから(あいつとかあいつの弟とか、またはあいつもだったなぁ)しょうがない部分ではあるけれどその敗戦が大きくさせたんだと思う。そしてエンダム。君は決して悪役なんかではないし、貴方がチャンピオンベルトを巻いたのは偶然ではないしまぎれもない事実なので胸を張ってほしい。

衆議院選挙

結果は予想通りとしても稲田とか細野(旧民進の方ね)とか結局当選しちゃうんだねーw豊田はさすがに…かw政権選択選挙じゃないとはいえ、結局またこの数年の間に希望の党は残っているのだろうかw無所属の人はどうするんだろうねぇ。

 

探せば他にも勝負事はあったけど(駅伝やらなでしこやら)、パッと上を見ただけでも大一番だらけ。さぁ、我々はしっかり今後を見ていかなくてはいけない。そう、果たしてこの勝敗で時代はどのように

動く(=Moving)のだろうか…を。


Supergrass - Moving | 2 Meter Session #876

ごめん💦

これがやりたかっただけかもwww

ってかマジか…180円って😢いいアルバムだったのに…。

読んだ方は是非🙏↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村