佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

またもタワレコ頑張った‼️

今回はお目当のCDが元々あったので、当然そこは決まっていたし、前回期せずして1枚購入した

yoshimarufp.hatenablog.com

ので、ここはこれ以上中古ならまだしも新譜はなぁと…。

目当のものだけ買って後はそそくさと退散だな…。

誰に言うわけでもないくらい小さなつぶやきをし、店へ入る私に対し悪魔の囁きかのように突然音楽が耳にふいに飛び込んで来たのだ。

こっこの声はリアム…。ホントにリアムなのか❓

彼の声を聞かなくなってもう何年が経つだろう。雑誌で新譜が出ることは知っていたのだが…。OASISとしての復活が望めない状態が続き、逆に今、復活したとて当時の勢いを望むべくもないことを考えれば簡単なリユニオンは不毛な事と思っている。そして、OASIS解散後の彼のバンドを追う事をついに許さなかった自分の気持ちを逆なでするかのように変わらずに心に刺さる声とメロディ。そうか。どんなバンドだろうが、またはソロであったとしても彼の声は唯一無二なのだな。店内でかかる彼の曲に、これまですまなかったと自分の浅はかさを痛感したのだった💧

LIAM GALLAGHER


Liam Gallagher - Wall Of Glass (Official Video)

と、こうして懺悔めいたこと言ってるけど、

結局、買ってないんだけどねぇ〜💦

で、その棚にあったのが、

NOTHING BUT THIEVES


Nothing But Thieves - Amsterdam (Official Video)

恥ずかしながら初めて聴いたんだけど、イギリスのバンドのようですね。

これやばいね💦

うわぁ。前回のじゃなくて、こっちを買うべきだったかなぁ。いや💧別に前回購入したSWSも悪くないし、むしろ良いんだよ。でもこれも良かった‼️もう手が出そうだったんだけど、実は今月は後半に気になっているバンドもいくつかあって、次こそじっくり様子見ようと言う事で、まずは我慢がまんガマン‼️

で、次に目に飛び込んで来たのが、御大

MARILYN MANSON

と以前記事で紹介したこともある。

THE DARKNESS

今回は両バンドとも、結構気合い入れて張り切ったかなぁ。どうしても、アーティストってアルバム重ねるとアーティスティックになって徐々によく言えば大人になり、悪く言えば大人しく、または勢いがなくなるからねぇ。でも、そこを過ぎて生き残ったアーティストって大概もう一度自分達を取り戻す時があるんだよねぇ。上記の二組は今回がそこに来た感じかな‼️結構、勝負のアルバムになるかも。で、最後に気になったのがコチラ

SONS OF TEXAS


Sons Of Texas - Beneath the Riverbed (Official Music Video)

巷では「PANTERA MEETS NICKELBACK」と言われているけれど、確かにって感じです。HEAVY ROCKは全体としてMETALCORE全盛の時代に絶滅しつつあるPANTERAの香りが残った音に出会えた事だけでもちょっと嬉しくなった(笑)まぁ、そう言っておきながら、この曲はゴリッゴリNICKELBACK系だけど💦

 

時代が多様化して、昔のようにスーパースターが現れにくい時代になった事は間違いないんだけれど、じゃあ、音楽のクオリティが下がったかというと決してそんな事はなく、若くていいバンドは昔より多いのかもしれない。何かそれは今のお笑いとか芸能人と同じ状態なのかもしれない。いいものが沢山あるから買う方は選択肢が多くて迷うんだけれど、ネット購入だけではなく、適度に大きなレコード店に行って色んなアーティストを聴くのってやっぱり楽しいし、今後の流行りや選択の参考になる。それだけでお店が存在する意味は大きいと思う。そう考えるとCDが売れなくなったって言うけれど、ネットだけではもしかしたら全く異なるっていうか自分が聴いてこなかったジャンルや全く知らないアーティストを聴いてみるという機会が減っていることに繋がっているのではと思うとちょっと悲しいっていうか勿体無いな〜と思う今日この頃でしたとさ。ちゃんちゃん。で、結局何買ったのかって❓それはまた今度✋

読んだ方は是非🙏↓

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村