佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

最近のテレビ批判について。

先月は忙しかった事もあり、テレビとかあまり見る暇がなかったんだけれど、やっとキング オブ コント見れた💦

優勝した、かまいたちは順当だったかな‼️

物議を醸しだしているにゃんこスターは、今回以外のネタがどうなのか

ってとこでしょう。ウケなくても2本目は別のネタをした方が良かったかもしれないけれど、それじゃあ、逆にここまで話題にならなかったかもしれないし💧難しいね。

ところで、昨今テレビが色々な批判にさらされることが多くなった。

とんねるずの往年の懐かしキャラがこないだ問題になったみたいね。

見てはいないけれど、ネットとかで話題になってた。

今の時代という事を考えれば不適切だという意見と批判は行き過ぎだという意見。賛否両論どちらの意見もわからなくはない。自分が子供の時にはもっと過激だったし、でも、自分が常識のない人間になったかと言うとそうではない…と自分的には思っている。

ただ、世の中は変化していくので、これまでと同じ価値観が続くとは限らないので、その辺は浅はかだったのかなと思わざるを得ないところもある。まぁ、もう過激な演出とかはインターネットテレビでやる以外ないわけで、それを公共の電波でリスクを追う必要性はないのかもしれないね。これだけ批判されるくらいなら、それこそ見たい人だけが見る環境にしないと難しいかも💦で、そうなるとテレビつまらなくなったとか批判する人って、

きっと同一人物

なんじゃないかな(笑)風俗が店舗型が条例でダメになったところで、デリバリーで生き続けるのと同じで、過激なテレビも今後、姿を変えて生き続けるのでしょう。そっちの方が時に危険な事もあるのにね。臭い物に蓋をしたって、それだけじゃ何の解決にもならないことを理解しないとね〜。

 

批判している人の意見が全てではなくて、声はあげないけれど大多数は問題視していない。言ったもん勝ちじゃんという人もいるけれど、こればかりは選挙と一緒で言ったもん勝ちなんだよね〜。とはいえ、自分もその他大勢の一人なのであまり大きな事は言えないけれど💧

 

そろそろ職場着く〜。話がまとまらないし見直しもできない〜💧まっ。いいか。行ってきます‼️

読んだ方は是非🙏↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村