佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援します

もしかしたら伝説的名盤になっていたかもしれない⑥ーTHE RASMUS

9月一発目‼️今日は子どもの自殺が一番多い日です💧

ダメだよ全国の少年、少女達よ。

こんなおじさんでも

加齢臭を撒き散らしながらも生きているのだ。

死のうと考える気持ちを前向きになんて言わない。ただ、そう思っちゃったら、

とりあえず逃げてもいいのだよ‼️

とりあえず本題とは別にただただ言いたかったのです。

 

 

 

 ってことで❓ここからはまったく違う話です。過去最大のボリュームかな。今日は、どうしても、もっと知って欲しいバンドの紹介なんです‼️

このシリーズ久々なのですが。間が開いたのは前回紹介したのが、

yoshimarufp.hatenablog.com

考えてみたら、そこまでじゃないなーと思ったので💧まぁ、別に自己満の世界だけれど、自己満だからこそ、自分自身が納得したものを紹介しようと思ったのです。って、こんな書き方って、

ただただ自分でハードル上げてるだけじゃん‼️💦

自分で自分のクビをしっかり締めたところで、満を辞して本日紹介するのがコチラ。

THE RASMUS

フィンランドのバンドです🇫🇮

自分が好きなバンドという事なんで、

例に漏れず…

毎度の事ですが…

このバンドも…

ジャンルの狭間に苦しんだバンド

の一つと言えるでしょう。ウィキだと、

オルタナティブ・ロック

となってますが、もっぱら日本では

HR/HM

になっているかな。彼らと出会ったのは、自分には珍しく

ジャケ買い

だったのです。しかも、新婚旅行先のオーストラリアで💦オーストラリアまで行って何してんだよと思われるかもしれないのですが、実は自分の新婚旅行の時、オーストラリアは、

稀に見る異常気象

で毎日が

雨、雨、アメ、あめ〜

ザ・モッズかよ‼️って誰も知らないか💦帰国する日に結局晴れました😭

激しい雨が

激しい雨が

 

 なので、クルージング等ほとんどの予定が変更を余儀なくされ、ふと立ち寄った所で大中古市をしていたので、もう寄るしかないでしょって事で初めて手に入れたのですが、これが大正解‼️以来、ずっとお気に入りのバンドとなっています。その時に買ったのがコチラ

Dead Letters

Dead Letters

 


The Rasmus - In the Shadows [Crow Version] (Official Video)

このアルバムで確か日本デビューだったと思います。で、日本盤は、昔の曲も入っているので、どっちかというと日本盤の方がオススメではあります。他もいい曲揃ってます‼️なんと言ってもヴォーカルのラウリ(Lauri Ylonen)

声がサイコーにカッコいい‼️

ハスキーなのに甘く艶と憂いが同居した声❗️

某B誌では、 LAST AUTUMN'S DREAMのMikael Erlandssonに似ていると言っているが個人的には

ラウリの声の方が好きです。

そんな彼らがかの

デズモンド・チャイルド

(ボンジョビの「リヴィン・オン・ア・プレイヤー」や椿鬼奴でおなじみ「禁じられた愛」、エアロスミスの「デュード」「エンジェル」、キッスの「ラヴィン・ユー・ベイビー」、ひろみ郷でおなじみリッキー・マーティンリヴィン・ラ・ヴィダ・ロカ」などキリがないくらい名曲を手掛けた名プロデューサー)を迎え制作したのがこのアルバム。一説ではデズモンドから一緒にやりたいとアプローチしてきたという、才能が爆発した2008年発表のものです。

ブラック・ローゼス~デラックス・エディション(DVD付)

ブラック・ローゼス~デラックス・エディション(DVD付)

 

 ホント、これで世界制覇して欲しかったなぁ〜😭

それが出来るアルバムだったと思います‼️

DVDのメイキングも見応えありです❗️

まずは、

リンキン好きな人にもアピール出来る

この曲を聴いて下さい‼️

まじマストです❣️


The Rasmus - Livin' in a World Without You (Official Video)

 で、アルバムタイトル(若干曲名は違うけど、間違いなくこの曲からアルバムタイトルは決まったであろう)曲も

激しさの中に美しさが宿ります。


The Rasmus Ten Black Roses Lyrics Ing Esp

 もっともっともっとみんなに知って欲しいのですが、その後、ラウリがソロアルバム出したりして2012年からへヴィさが後退。

みんな大人になるんだね😢

 何と更に今秋に5年ぶりに新作が出るらしい(10月かな❓)。先行のシングル聴いたけど…ここに載せないってことはわかりますよね。でもね。勘違いしないで💦大人になってからもいいにはいいんですよ‼️秋の夜長にピッタリな感じなんです。聴いていて凄い心地いいんです💧だから新作も絶対買うんです‼️気にいるとも思うのです‼️


The Rasmus -Stranger


The Rasmus - I'm a Mess

Rasmus

Rasmus

 

でもさ、でもね、でもよ❓

AMARANTHだって、アメリカ本格的進出の為に満を辞して出したアルバムの先行シングル失敗したじゃん💦

だからやっぱり彼等には世界制覇して欲しいから、

ここは一発ガツンとしたのが欲しいなぁ〜。

とファン特有のわがまま言ってしまうのです。まぁ、他の曲次第だけど💧いずれにしても、今迄彼らを知らなかった人、そして聴いて気に入った人が一人でも増えることを望みます。

 

読んだ方は是非🙇します↓

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

 

過去のシリーズで〜す。

yoshimarufp.hatenablog.com

yoshimarufp.hatenablog.com

yoshimarufp.hatenablog.com

yoshimarufp.hatenablog.com