佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

皮肉たっぷりのひねくれたロックが楽しい〜Greta

ダウンタウンのごっつええ感じ」に篠原涼子が出てたり、「みなさんのおかげです」に松嶋菜々子が出てたり、「お笑いウルトラクイズ」で出川が逆ドッキリされた時の仕掛人がナイナイの岡村だったり

 

後の大物の若手の頃の活動は意外な物が多い。

 

あの頃があったから今があるという場合もあれば、今や黒歴史となってなかった事になる事もある。

 

 

 

今回は、そんな大物バンドのメンバーが過去に在籍していたバンドを紹介したい。

Greta

では、このバンドは90年代にちょっとだけ話題になったバンドなんだけど、ここに先程在籍していたと言った大物とは一体誰でしょう❓

ヒント①

BLACK SABBATHのアルバムに参加していた。

アルバム名を言うと一発なので、言わない(まぁ、すぐ正解は出ますが😅)。さぁ、ここで答えられる人はマニアだね。

 

では、次の

ヒント②

AUDIOSLAVEのメンバーだった。

 

まぁ、このバンドは何と何の合体と考えれば大体見当つくかと思う。

 

 

もう、わかっちゃったかなぁ?

ヒント③

RAGE AGAINST THE MACHINEのメンバーだった。

 

 

いやぁ、もう、皆さんの頭には浮かんだでしょ❓レイジと言えば…

 

 

そうそう。

f:id:yoshimarufp:20181108231832j:plain

 

 

 

うんうん。

f:id:yoshimarufp:20181108231849j:plain

 

 

 

おやおや❓

f:id:yoshimarufp:20181109010415j:plain

 

 

 

 

 

 

さぁ、正解は…

ドロドロドロドロドロドロドロドロ🌀ドロドロドロドロドロドロドロドロ😝ドロドロドロドロドロドロドロドロ😎ドロドロドロドロドロドロドロドロ💡

 

 

 

 

ブラッド・ウィルク(Brad Wilk)さん‼️

 

 

 

 

 

 

誰やねん‼️

f:id:yoshimarufp:20181109011008j:plain

画像あらっ💦

 

いやいや💦レイジのドラマーっす💧まぁ、このアルバム出す前には脱退していたので、QUIREBOYSにおけるGINGERみたいなもんかな😅

 

なんだろう❓当時よく見られた(発売は1993年)オルタナとも言えず純粋なHRでもない雑食性あふれるバンド。アグレッシブな曲もあるし、メロウな曲もあるんだけれど、音が特徴的と言うか、よく言えば生々しく原始的なんだけれど、悪く言えば安っぽくてスカスカと言うか。よく形容できない不思議な魅力をもったバンドだった。

 

また、展開が読めなくてコロコロ変わるのも面白さがある。この曲なんかは、最初はサーフ・ロックのような流れから一気に…

m.youtube.com

このヘヴィな部分は、彼女と海に行って、彼女が亡くなってしまい…自分だけが助かってしまった事を歌っている…そして最後またサーフ・ロックに戻る頃には、彼女は亡くなったけど…

あまり気にしてないんだ実は…だから思い出よバイバ〜イ

みたいなノリになっている。この辺の歌詞のブラックさは同じレコード会社だったUGLY KID JOEに通じるものがあるかなw

yoshimarufp.hatenablog.com

決してシーンの中心になる事はないけれど、こういうバンドもいないと面白くない。そんな思いをさせてくれる変わり種だった。

m.youtube.com

No Biting

新品価格
¥2,729から
(2018/11/9 01:05時点)

 

読んだ方は是非🙇↓

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村