佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援します

もしかしたら伝説的名盤になっていたかもしれない⑤ーGRETA

いやぁ、このシリーズを初めて、初めて悩んだ💦

もっと別の括りとして紹介しようかと思ったんだけれど、こんな感じで。

yoshimarufp.hatenablog.com

yoshimarufp.hatenablog.com

yoshimarufp.hatenablog.com

yoshimarufp.hatenablog.com

でも、昔から事あるごとに聴いているし、個人的には…唯一無二の個性を持ったバンドだったと思うんだよねぇ。だから敢えてこの形とした。さて、上記で自分は二人の大物が存在していたバンドを紹介しています。誰かというと

ティム・リッパー・オーウェン

ロビー・ヴァレンタイン

です。今回、紹介したバンドにも大物がいます。さて誰でしょう❓

ヒント①

BLACK SABBATHのアルバムに参加していた。

そのアルバムか言うと一発なので、言いません(まぁ、すぐ正解は出ますが😅)。さぁ、ここで答えられる人はマニアですね。では、次の

ヒント②

AUDIOSLAVEのメンバーだった。

まぁ、このバンドは何と何の合体と考えれば大体見当つくかと思います。そう、次の

ヒント③というか、ほぼ正解でしょうけれど💧

RAGE AGAINST THE MACHINEのメンバーだった

さぁ、正解は…

ドロドロドロドロドロドロドロドロ🌀ドロドロドロドロドロドロドロドロ😝ドロドロドロドロドロドロドロドロ😎ドロドロドロドロドロドロドロドロ💡

ブラッド・ウィルクさん‼️

誰やねん‼️

いやいや💦レイジのドラマーっす💧まぁ、このアルバム出す前には脱退していたので、QUIREBOYSにおけるGINGERみたいなもんですが😅

 

なんだろう❓当時よく見られた(発売は1993年)雑食性ふれるバンドでアグレッシブな曲もあるし、メロウな曲もたるんだけれど、音が特徴的と言うか、よく言えば生々しく原始的なんだけれど、悪く言えば安っぽくてスカスカと言うか。よく形容できない不思議な魅力をもったバンドです。


Nature

苦しい言い方だけれど、アルバム全体としては同じレコード会社だったUGLY KID JOE(1stのころ)をもう少しグランジ/オルタナティブ寄りにしたような感じと言えばいいのかな。

それまでサーフロックだった曲が急に激しくなったり奇想天外な展開も面白い曲があったりと、精神的にはFAITH NO MOREっていうかMR BUNGLE的な変態性も持ち合わせているのかな❓

 

すきだけど…う〜ん。

やっぱり歴史的名盤っていうのとはちょっと違うか💦

まぁ、いっかぁ〜😸

No Biting

No Biting

 

 ホントの歴史的名盤(既にそうだとしても、さらなる高みに行けた)になりえた物はコチラから

yoshimarufp.hatenablog.com

yoshimarufp.hatenablog.com

yoshimarufp.hatenablog.com

 

読んだ方は是非🙇します↓

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村