佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

仙台から高速バス…終点バスタ新宿行かずに途中下車の理由はーうちたて家

週末から妻のいる仙台へ。そして今日は妻の病院へ行ったけれど、母子ともに順調ということで、とりあえずひと安心。やっと母子手帳も、もらえるよう‼️つわりがひどくて申し訳ないなぁと後ろ髪引かれつつ新宿行きの高速バスで仙台を後にする。

 

仙台駅を13時前に出ても新宿到着は19時近く。やっぱりお腹がすいちゃうんだよね💦さて、今日も何を食べようかなと思ったところで八王子に到着。あぁ、次は池袋かぁって思ったら急にピーンと来た‼️

 

うどんがおいしい地域はたくさんあるよね。有名どころとしては、

香川「讃岐うどん

秋田「稲庭うどん

日本三大うどんと言えば、上記は当確らしい。後は諸説あるけれど自分が食べたことあるのは、群馬「水沢うどん」、富山「氷見うどん」、九州の柔らかいうどんも

おいしかったなぁ。でも、実は自分が一番好きなのは何と言っても、

武蔵野うどん‼️

でも、このうどん、万人にはお勧めできないところもある。何でかというと、とにかくこのうどん

コシがやたら強い‼️

のが、人によっては、残念ながら

ただただ固い

と感じる人もいるんじゃないかなぁ💧うちの妻もその一人。だから一緒にはそれ以来行くことはできないの😢でも、自分は10年以上前にこの店を友人に紹介されて以来、大好きなうどん屋として君臨しているお店なのです‼️交通の便もいいしねぇ(まぁ、地方の人間からしたら東京は全部便はいいけれど)。池袋駅東口からちょっと脇道的なところを歩けばあるそのお店の名前は

うちたて家

f:id:yoshimarufp:20180809235909j:plain

 

今日、自分が頼んだのはこれ

f:id:yoshimarufp:20170627002054j:plain

ピリ辛つくね入り 白味噌煮込みうどん」‼️

ごめん。本当はもっとグツグツしてたんだけれど、写真忘れてて、食べてしばらくしてから撮ったの💦ってか、このクソ暑い日にって思うかもしれないけれど、そういう時に熱いの食べるのもまたオツなもんよ(ホントか❓)w

 

前の席の人が赤味噌食べてたけれど、そっちもおいしそうだったなぁ。うどんって意外といろんなタイプがあるけど、とにかく食べ応えがあるものが好きな人には是非、一度行ってもらいたいお店だね。他にも東京で食べれるオススメの武蔵野うどんはこちらって言おうと思ったら、結局出てこないのでお店の名前だけ書いておきます。

 

手打ち元祖武蔵野うどん 幸(こう)ー経堂

正太郎うどんー上井草

 

是非、一度武蔵野うどんの世界を体験してみて欲しい❗️ガッツリ系の人は特にね‼️

 

読んだ方は是非🙇↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村