佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

今さらですが観ました。「シン・ゴジラ」

昨日から仙台に戻っているのですが、妻がつわりがひどく食べ物もままならないし、外出もしにくいので、家でおとなしく映画を観ようということになった。遊べなくて一番つらいのは本人だしね💦

 

で、ついに借りたのがこの「シン・ゴジラ」感想はひと言でいうと

やっぱり石原さとみかわいいなぁ〜💕

って、そういうことじゃない❓

主演は

長谷川博己

どうしても、最近までやっていた「小さな巨人」のイメージが…って思っていたら、この映画でもあまり感じが変わらないような役だったのね💧安心安心。まぁ、どっちが先って言えば、この映画の方なんだけれど💦人間って勝手ね😀

 

映画は、ゴジラの攻撃などに対し、現行の法律が対応できるか協議されながら話は進行していく。最近、ヒーロー物でこの手のタイプ多いらしいね。仮面ライダーとかさ。やっぱり親世代の方が今はハマったりしてるからかなぁ。でもさ、こういうのって子供が見ても絶対わからないよねぇ。大人はそういう動き自体をスピード感として捉えられるけれど、子どもはもっと怪獣対武器的なものを観たいのでは❓これで子どもの娯楽として成り立つのだろうか❓と心配したんだけれど、考えていれば「ガンダム」もそうだったよね。子どもの時は、内容とか関係なく、どのモビルスーツがかっこいいかだけで楽しめてたしなぁ。ちなみに自分は「ガンキャノン」と「ジム」が好きだった。ジムってって思うかもしれないけれど、あれはあれで「風のヒューイ」みたいなザコっぷりが可哀想で可愛くなってしまったのだ。ってか、このくだりだけで一体いくつのアニメで例えてんだよ😅

 

まぁ、内容はそれでもこれから観たいって人もいるから、あまり全部は言わないけれど、非常に楽しめました。結構ってか、今まででシリーズで一番早い段階でゴジラを認識したんじゃないかなぁ❓だから今までの映画にあるようなやきもき感がなかったのは個人的には良かったです。観ながら、この「シン・ゴジラ」をきっかけにまたシリーズ化していくのかなぁと思ったけれど、あの終わり方だと今回の話の続編っていうのはないのかな。だって、もしゴジラがまた動き出すことがあったら…ねぇ😅

 

梅雨に入り(まぁ、関東や東北は何か今年は梅雨っぽくないけれど)、休日外出も出来ない、したくないことも多いので是非気になったら見てみてください。昔はファンだったけれど、今は大人になったし…なんて人も楽しめると思いますよ。

シン・ゴジラ DVD2枚組

シン・ゴジラ DVD2枚組

 

 

読んだ方は是非🙇します↓ 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村