佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

今日はヘッダー画像設定

やばっ😓どんどんBlogのタイトルとは関係のない物になっているような気がしてきた…。まぁ、今は慣れるためと思って良しとしよう。と自分に言い聞かせ…。いやいや。ちょっとくらい触れていかないとかな。やっぱり。

 

今はまったくこれまでいた保険業界とは異なり、医療機関に勤めているけれど。医療費や介護負担、人によっては若くして病気になってしまい、家族が傷病手当金の請求とか、場合によっては保険の診断書を医師に記載してもらう時とかふとした時に、これまでの知識が役に立つことがある。そういう時にやっぱり世の中って無駄な知識ってなくて、どこかで繋がったり、リンクしているんだなぁって思うこともが沢山あるんだなと実感しますね。

 

FP的な観点と現実の生活を見てきて自分なりに素直に思ったこと。ライフコンサルタントとして机上の空論だなって思うこともあれば、計画する事って大事だなって思うことも沢山あります。まぁ、世の中って色んな矛盾が重なり合って自分なりの正解を見つける作業が大事なんだなぁって、何か人生論語っている親父みたいだけれど💦あっ。もう立派なオヤジか💧

 

そんなことを少しでもわかってもらえたらと思うし、保険業界で思われている誤解とかも少しでもこれから話せればなぁって思います。保険業界が嫌いなわけではない自分が同業他社に勤めたり、代理店をしたりせず、何で今のところは異業種にいるのかとか。その上で何でここでは家計の事をメインテーマにしようとしたのかとかね。

 

でも、それだけじゃ面白くないから昨日みたいに音楽のこととか、色んなことをテーマにして楽しく続けていけたらなと今は考えています。Blogのスキルも少しずつ上げて楽しめる場所になれるように邁進していきますので〜。