佳◯(よしまる)流 家計のそもさん/せっぱ

家庭(または企業)のスリム化や資産運用を応援のはずが今やただの雑記ブログに…w

音楽

にほんブログ村

生活

にほんブログ村

最も好きな数字は2。その理由は娘にある‼️

皆さんは好きな数字ってありますか❓一般的には 末広がりの8 いまだに余韻残る大会でした。 ラッキー7とか 子ども番組の振り付けなどで偉大さを最近再認識してます。 かなぁ。 けれど自分が好きな数字はダントツで 2‼️ 元々、子供の頃、戦隊モノでもリーダー…

2019年購入したCDで個人的グラミー賞

いわゆるメインストリームとはかけ離れた音楽を普段から聴いている自分の年一回のイベント。個人的グラミー賞の時期となりました(誰も待ってないけどw)。ルールはあくまで2019年に発売された物から決めているので中古で購入したものなどは審査の対象外となっ…

しばらくブログと向き合わなかった結果…

明けましておめでとうございます‼️と言うか…皆さん、ご無沙汰しております。かなり久々の更新だけど、しっかり生きておりましたw 結局このマンガでホントに死んだのって邪鬼くらいか? また、どうやら12/31に下書きしていた物があった事をすっかり忘れてて、…

音楽

Set it off avantasia the wildhearts savage messiah crazy lixx catfish and the Bottlemen hero bring me the horizon fever333 the brink Rammstein As I may にほんブログ村

2000年代前半に彗星の如く現れ…そのまま去っていったハイクオリティなのに残念なパワー・ポップ・バンド〜Sugarbomb

ポップのジャンルにおいてパワー・ポップと呼ばれるものがある。このジャンルの特徴は メロディアスで弾けるようなポップ・サウンドが特徴 になる。いわゆるギター・ポップとの境界線は曖昧なのだが、いずれにしても、こうして言葉にすると世界共通で万人受…

イギリス出身ながらも感じる西海岸の風〜A

梅雨まっただ中だけれど、明けたらいよいよ夏本番‼️海や山、そして音楽も夏フェスなど盛りだくさん‼️ホント楽しみだね〜って、 どれも行く予定ないけれどw 行くあてのない僕たち より さて、夏になるとミクスチュア・ロックやポップ・パンクなどが非常に似合…

宮城県北部で気を吐く本格派〜麺屋 千葉

先週も結局更新1回のみだった 風邪もひと段落したけれど、鼻水が臭うのは結局治らず…ホント、自分の鼻がまるで 築300年の排水溝のようだったw 臭すぎて、鼻水かむとこんな顔になってたかも? より まぁ、風邪薬も飲みきったのでと耳鼻科に行ってレントゲンと…

とどまる事を知らない闇営業問題と俺の鼻水。キナ臭い事ばかりの闇営業問題と俺の鼻水。

ご無沙汰してます。先週はBlog訪問もなかなか出来ず…。 2週間前に風邪ひいたって言ったばかりなのに、先週末からまたやらかした先週は健康診断があって、人生初バリウム…。で、下剤を服用し、上の奥歯が膿がたまってしまい歯医者で痛み止めをもらい…更に風邪…

低迷しているロックを救うヒーローになれるか❓〜H.E.R.O

またまた更新をサボってしまったいかんなぁ〜。ちょっとクセになってきているような気がする…。 お友達 より 間違えた‼️相方の方を載せてしまった 最近ね。忙しいのもあるんだけど、段々前より書こうという気力が減って来たのも事実。だから記事の内容も書き…

佳◯流マンガ祭り(多少ネタバレあり)〜いじめ問題に鋭く切り込む❓〜微妙に優しいいじめっ子、いじめるヤバい奴、くにはちぶ

微妙に優しいいじめっ子 1巻を読んだ 地味で冴えないいじめられっ子の田村くんは、いじめっ子で不良の木崎くんから、毎日毎日いじめをうけている。パシリにされたり…ゴミを押し付けられたり…変なあだ名をつけられたり…。けれど、そのいじめは、なんだか微妙…

佳◯流マンガ祭り(多少ネタバレあり)〜今回は手軽な読切系〜切子・殺、彩子 白黒、芸能交渉人K、LOSTDRIVE、辱シリーズ

帰省や出張などで、飛行機や新幹線で長時間の移動時って、どうしても時間を潰す事がテーマになる。そんな時に手軽に読めるのが、短編系。連載モノじゃないから知らない所からってわけでもないし、そこで読み切っちゃえば言い方は悪いかもしれないけれど後は…

変わらぬ昭和の雰囲気と味わいがたまらない〜清水屋

お久しぶりぶり〜 いやぁ、すっかり更新ご無沙汰になってしまった 別にBlogを書くこちが嫌になってどこかへ流浪していたわけではないんだけど… 何があったか知らないけれど、まずは無事で何より より 先週金曜日あたりから体がちょっとダルイかなぁと思いつ…

佳◯流マンガ祭り(多少ネタバレあり)〜親の愛は強し‼️夫婦の絆は素晴らしい❓〜セブンティウィザン、俺はまだ本気出してないだけ、血の轍、ただ離婚してないだけ、復讐の未亡人

最近は本当に痛ましい事件や事故が相次ぐ。自分に子供がいない時でも、こういう事が起こるといたたまれない気持ちや怒りがこみ上げたりしていたのだが、娘が生まれてからは、本当に、もしそれが自分の娘だったら…という想像がつい頭をよぎり、涙が出てしまう…

餡がスープに溶けていく味の変化がたまらない〜八千代軒

以前、仙台市若林区にある遠見塚古墳の近くに住んでいた。当時の勤務先も近くにあったので、生活圏は自然とこの辺りだった。 その後、職を変え全国転勤し、昨年戻って来てからというもの、新規開拓はもちろん当時の思い出を辿るように店を巡っているのだ。 …

佳◯流マンガ祭り(多少ネタバレあり)〜日常がある日突然…〜3インチ、渋谷金魚、圧勝

3インチ 2巻を読んだ 3インチ (2) (裏少年サンデーコミックス) 作者: 多口はじめ 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2019/03/12 メディア: コミック この商品を含むブログを見る 誘われたホームパーティーで急に気を失い、気づくと身体が3インチ(=約7センチ)…

大阪の有名店が仙台進出〜サバ6製麺所

仙台って意外と閉鎖的な所もあって、特に飲食に関してはなかなか都内を含む他県などの有名店などが進出してきても、うまくいかない事も多い。まぁ、コスパ的な所もあるかなぁ〜とも思う。やっぱりこっちは都内にいた時に比べて1〜300円くらいラーメンなんか…

いつの間にかサクッと新譜。しれっと黄金期メンバー〜The Wildhearts(ザ・ワイルドハーツ)

以前も紹介した事があるバンド The Wildhearts yoshimarufp.hatenablog.com 自分が一番音楽に熱かった頃に一番好きなバンドだったと言っても過言ではない。それだけ心底惚れていたのだが…解散や再結成、バンドの中心人物 ジンジャーのソロ活動などの手の広げ…

佳◯流マンガ祭り(多少ネタバレあり)〜今回は死人中心…(苦笑)〜生者の行進、死人の声をきくがよい、死役所

さてさて、今回紹介するマンガは全て 死者が鍵 となって物語が展開していくマンガが中心になっている。 家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています より 様々な死者の思いを感じてみよう‼️ まだかろうじて生きている人 より 生者の行進 3巻まで読んだ 絶対に…

鶏だけとは思えない旨味のあるスープ〜麺屋 丸宮

さてさて、写真が滞り過ぎている訪問した食べ物屋。2月に訪問しているお店が未だに紹介しきれていないという…。 大丈夫かなぁ〜。メニューとか変わってたりしないよなぁとか心配してしまうけれど、とりあえずここはその後も時々行っているので 大丈夫だよー‍…

子どもが履きたがらない時に手間を省けて便利〜Attipas(アティパス) ベビーシューズ

皆さま… お久しブリーフ あれ?何か違うぞ? そうそう。こっちが本物だね‼️ 最近、なかなかブログ更新出来ず…先週末に、記事を貯めておこうと思ってはいたんだけど…お酒を飲んだら疲れていたのか寝てしまったり、子どもを寝かしつけてから書こうとしたら…一…

佳◯流マンガ祭り(多少ネタバレあり)〜読んでたマンガが完結を迎え、新たな物も探さなきゃと実感〜ROUTE END、チェンジザワールド、友喰い教室

ROUTE END 8巻まで読んだ エンド事件の被害者達はすべて自殺だった…。驚愕の報せに被害者遺族に動揺が走る中、春野真人が語る犯行理由とは❓そして弟の凶行に疲労困憊の春野太慈が救いを求めて向かった先に、実はこの事件の最大のカラクリが…。 7巻を紹介しよ…

十割なのにコスパ良し〜味玄 十割そば

我が家では週末に一週間分の食料をまとめ買いして、万一足りない場合や特別に必要な物は生協を利用するというパターン。妻が食材を選んでいる間は自分は必要な物だけ買い物カゴへ入れる。時々嗜好品(自分好み且つ妻好みじゃないお菓子やカマンベールなどちょ…

佳◯流マンガ祭り(多少ネタバレあり)〜仲間を思う気持ちに胸が熱くなる戦いを集めてみた❓〜ドラゴンボール超、弱虫ペダル SPARE BIKE、肉蝮伝説

ドラゴンボール超 9巻を読んだ 残るは悟空達の第7宇宙と第11宇宙のジレンだけになった「力の大会」。圧倒的な強さのジレンに対し、とうとう悟空は身勝手の極意を発動して対峙するが!? そして地球では、魔人ブウの身に危機が…!? まぁ、何かとレビューなどでは…

食事中には読まないで欲しい娘が夜泣きした時の出来事。

いやぁ〜。今年のGWは皆さんどのように過ごしましたか❓大型連休をしっかり取れた方もいれば、職業柄取れなかった方もいると思うんだけれど、自分は今年はしっかり取らせてもらった。それだけでも以前の仕事に比べればありがたいのかな。 久々に、ずっと子ど…

EUもRockも2019年は英国が注目⁉️これからのRockを託したいバンド達を一挙紹介‼️

あっ。しょっぱなからなんだけど… EUの話は一切ないよw その辺の話を期待していた方はここで さよならさよなら…さよなら より ごめんねただの音楽の話でw さて、以前は毎月新譜情報をシリーズ化していたんだけど、ここのところすっかりご無沙汰。というのも…

テクニカルなインディーロックが心地よいバンドだった〜Minus The Bear

もちろんベースやドラムも味があるけれどバンドの花形と言えば やっぱりギター これまでロックの世界では数々の伝説的ギタリストが誕生している。上手いだけではなく、味のあるトーンや、その人ならではのフレーズなど素晴らしいギタリスト達を単純に比較す…

いつも貴方のそば(So Bar)にいる❓〜油そば専門 ひみつ

令和になったからと言ってこのブログは サントリー 山崎 より もはや3ヵ月くらい前に行ったラーメン屋が未だに紹介出来ていないほど、色々滞っている当ブログwおかげで紹介しようと思っていたお店が先を越されてたり、また普段思った事や時事系なども書きた…

東北名物って知らない人も多いのでは❓〜しそ巻き

その土地にいると当たり前のようにスーパーに並んでいるため、実は名産だったり、その地域ならではの物だという事に気がつかない事って結構あるんだろうと思う。 転勤族だった時にはそういう食べ物を見つけるのも一つの楽しみだった。 九州にいた時なんかは…